全力全開でいこう!

ゲームでも何でも全力全開で上を目指していくスタイル!

エルソードの対人戦についての思ったこと?(ただの愚痴)

f:id:kamishiroayato00:20150918131108j:plain

エルソードの対人戦についての個人的な感想!

※ただの愚痴ですw

 最近はモチベーションが上がらず4日間くらいエルソードの対人戦はやってませんが、だいたい1週間くらいやっての感想です。あとランクはAから始まって現在SSの80%です。

[あったこと思ったこと]

エルソードの決闘を初めたばかりの頃はすごく対人戦が面白いゲームだなーって思ってました。勝っても負けても、あーあそこはこうしたほうが良かったなぁって動画で確認しながら、次やる時はこうしよーって練習しながらやったりとかして、それに結果もついてきてくれて、なにこれメッチャ楽しい!ってなってました。

だけどそれが大体SSランクになった時くらいからかな、こっちが何回も始動取ってコンボしてーってやっているのに、向こうのスキル一発もらっただけで10割持っていかれるということが起きるようになってきました。

その時はまだソケットの事とか知らなかったので、ソケットの事を知ってからはダメージ減少38%くらいまで積んで即死の回数は減りました。それで、ああーソケットがあれば1撃死は防げるんだなーこれならまだ何とかなるかもしれないとその時は思いました。そのままSSの50%くらいまで順調にあがって行ったのですが、そのあたりから、SSSだったりスターランクの人とも当たるようになってきました。それからというもの、開始直後の始動取られただけで10割なんてのは当たり前の世界で、スキル1撃死はよくあるし、何よりマナブレイクをしなければ永久にハメられるコンボをされ、マナブレイクをした所を起き上がりに吸引されるスキル?っぽいのをされ、相手の攻め続行みたいな感じで理不尽なことが増えていき、チーム戦でもDE2構成の、なんたらフィールドの2段構えがバランスを壊していると言っていいほど強く、何か今まで、これにはこーしてーとか考えるのがバカらしく

なるほどに、構成や装備差による戦闘開始前からの戦力差というのがあることに気づきました。

なので、これは装備がないとどうしようもないので集めて見ようかと思いましたが、お金も時間もかけないと装備を十分に用意することが出来ないと知り、それも断念しました。って書いてたら本当にただの愚痴ですね(´・ω・`)

まぁ装備を揃えた人はその、お金も時間もかけてる人がほとんどなんですよね。

[考え]

それでも対人戦ならやっぱり公平性が無いとダメなんじゃないかなーと僕は思ってます。何より僕みたいな新規が始めるにしても装備集めてこいやーってなったらやっぱりそんな対人戦するまでに時間かけられないよーってなる人が多いと思います。だって装備集めするのに何ヶ月もかかり

ますよね?そんなにかけてまでエルソードの対人戦やりたいって思う人は少ないと思います。あと職業のバランスが悪すぎです。

DE2構成のあの、なんたらフィールドの拘束時間は何ですか?

近接は近づかなきゃ殴れないのに近づいたら1落ち確定みたいなのおかしいですよね?

チーム戦じゃなくたってあの始動の取りやすさがおかしい。DLの権能も壊れてるくらい強いと思いますが、あれは効果時間切れるまで距離取ればいいだけなのでどうにでもなります。まぁ他にも言いたいことはいっぱいありますけど、とにかくエルソードの決闘は、職業と装備による格差がひっじょーーーにありすぎて、対人戦の面白さが全くないという感じですかね。やっぱり対人戦は構成の装備の統一と職業バランス、構成の自由度が無いとダメかな。

[理想]

つまり僕の理想は装備統一 + 対人戦するときだけキャラクターと職業、スキルを選べるようにしてほしいってことかなー。 (絶対無いだろうけど)